サラブロ

40代のサラリーマンです。

耐性菌を身近に感じた日

こんにちは、サラリーマンブロガーのサユです。 今回の記事は感染症のお話しです。 耐性菌たいせいきんという言葉をご存じでしょうか? 耐性菌とは、薬の攻撃にたいして、防御する能力をもった病原体(細菌)のことをいいます。 つまり薬が効きにくいというこ…

株式投資をやっていてよかったと思う時、株主優待が届いた

こんにちはサラリーマンブロガーのサユです。 いづれは、プロブロガーになりたいものです。でもプロブロガーだけで食べていくことは、たやすいものではありません。 なんで、収入の引き出しをいくつか作っておく必要があります。 ワタシの引き出しのひとつは…

免許更新に行ってきた

こんにちはサラリーマンブロガーのサユです。 最近高齢者のドライバーによる交通事故が話題にあがります。そんな時期に、ワタシには免許証更新のお知らせということで、 公安委員より一通のハガキが届きました。 田舎町に住む立場として、車は、高齢者だけで…

恵方巻を思い出した、おにぎりの事故で連想したこと

こんにちはサラリーマンブロガーのサユです。 早くプロブロガーになりたいものですが、まだ5記事目です。まだまだまだです。 今回の記事は、先日起きた滋賀県の事故について。 おにぎり早食い競争で28歳の男性が死亡 11月13日、滋賀県彦根市川瀬馬場…

つわぶきハーフマラソンに初参戦、なんでも経験してみないと分からないんだなぁと実感した話

こんにちはサラリーマンブロガーのサユです。 いつかプロブロガーになりたいものです。前回の記事では、健康のために、検診(人間ドック)に行った話をかきました。 健康のためにと、日々運動を欠かさないようにしております。 具体的には、ジョギングをしてお…

日帰り人間ドックを受診してきたよ、次回の受診するときの忘備録

こんにちは、サラリーマンブロガーのサユです。 いづれはプロブロガーになりたいもんですが、直ぐにはというのは困難です。 プロブロガーになるための条件とはなんでしょうか? ? ?? それは、健康です。 いつまでも健康でないと書くことができません! 健…

お金の話は大好きですか?ワタシは大好きです

数多くのブログの中からサラブロへの訪問ありがとうございます。 こんにちはサラリーマンブロガーのサユです。いづれはプロブロガーになりたいもんです。 お金の話は好きですか?ワタシはお金の話は大好きです。 今回はお金の話ですけど、厳密には投資の話で…

ブログ、はじめます

はてなブログ始めました。 自己紹介 数多くのブログの中から、ワタシのブログ訪問ありがとうございます。 初めまして、サユといいます。 40代のサラリーマンです。別の場所でブログを書いておりましたが、諸事情により、はてなブログでの出発です。 ブログ…